<head> その他 | PSYCHEDELICROW
RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ここ最近のはまり具合
 ネガなことはもう


すぱっ!


と切り替えて。

はまっている漫画の話でも。

その一
「碇シンジ育成計画」

例のパラレルワールドから生まれた?違うエヴァの話。
まぁ〜、ラブコメですね。
ゲンドウのキワモノっぷりや、シゲル&マコトの疎外っぷりや、冬月の空気的存在・・・
だんだんあわれになってきたのでやめましょ。
とりあえず、アスカもレイも可愛いで〜す^^


その二
「ラストイニング」

横のオススメにものっけておいたんですが、


いい!


まぁ出逢ったのは結構前(中一だっけな)なんですが、
すっかり忘れてまして・・・中三くらいに読んだっきりで。
それがふと目に留まり・・・

やばいですね、これは。

MAJORもダイヤのAも途中で飽き、ミスフルには見切りをつけ・・・
野球漫画からは遠ざかっていたのですが、これはやっぱ違う!
私の心をつかむには十分すぎるほど好きな要素がつまってます。
監督視点ってのが本当好きです。
少年漫画の野球が好きな人にはちょっと向いてないかもしれませんが・・・
「地味!」って思われると思います。でも全然噛む味が異なってるんですね。
まぁ、野球が好き(というかある程度の理解がほしいかな)じゃなければ読めないです。
逆に野球を見てきている人ならツボ要素満載です^^
早く続き!続きが見たい!
author:みなみけ, category:その他, 23:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
寝られない
 例の鬱症候群で昼に寝てばっかりなので夜寝られませんでした。
久々に日の出を見たのですが・・・
まったく綺麗と思わなかった。

この訳の分からない不眠症?のせいで今ふらふらです。
でも今寝ると明日大変なので耐えてます。

いいかげんこの生活をどうにかしたいです。
夏休み終わるのは嫌だけど、何かの転機になってくれれば嬉しいです。




私は人に甘えるのが苦手です。
甘えると、迷惑掛けているみたいで。
甘えられる人に甘えるのも、その人を「甘えられるから好き」って見ているみたいで、自己嫌悪に陥ってしまいます。
甘えられれば、誰でもいいんでしょ。って・・・

思えば、ちっちゃい頃から甘えられませんでした。
何よりも駄々をこねるのが嫌いでした。ものをねだって泣いた記憶がないです。
母親に「おばあちゃんに何か買ってもらいな」って言われても、そんなこと言っておばあちゃんが困ったらどうするんだって思ったし、何よりそれでもし私が嫌われたら・・・って思いました。

人の顔色うかがって生きてきたわけです。

一回何も気にせずいい意味でわがままになって見れば楽になれる気がします。
でも、そうは私が許さないのです。

私は他人に支えられないと生きていけない人間です。
でも他人にすがる術を知りません。
他人を傷つけるのは嫌です。
自分が傷つくのも嫌です。
この態度が最も中途半端で駄目なんですよね、私って何?

こんなんじゃ、嫌われて当然ですね。
author:みなみけ, category:その他, 13:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
一人にしないでよ
 最近ネガなことばっかりですね、すいません。

もう所構わずいつ何時でもせつなさスイッチ(私が命名しました)が入ってしまいます。


勉強中・・・

あ、ここわかんないな

うーん・・・

うーん・・・

・・・なんでもっとちゃんとしなかったのかな

せつなさスイッチon。
心ここにあらず。



こんな感じです。

寝ているときはこのようなことがないです。

だから起きてるのが怖くて寝に走ってしまいます。


私は一人で居る時間が好きです。

でも今は、怖い。

怖い。

怖い・・・


自分のせいですけどね。
author:みなみけ, category:その他, 12:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
人に相談するということ
 とうとう耐え切れなくなり、人に相談しました。
小、中一緒だった人だから、安心して話せた(まぁ、メールだから・・・話したとは言わないか)。

相談って、解決するためでもあるけど、まず安心したいんだよね。
自分のために考えてくれる人がいる、とか
話すことで落ち着ける、とか
そんなことを実感したいのもあるんです。


夜中まで相談に乗ってくれて、本当ありがたかった。
そういえば、中三のときも似たようなことを同じ人に相談したな・・・
彼女は、大切な存在です。


まだ問題は解決してないし、相談も途中だけど・・・

とりあえず、数日続いた、夜寝る前の3時間近くの、孤独に悩んでせつなさ満載な時間は、やわらぎそうです。
author:みなみけ, category:その他, 10:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
むすんでひらいて
 開いては閉じ

開いては閉じ

また溜息。


以前はつながりを感じさせてくれた物が
現在はせつなさを増幅させています。


久々だなぁ・・・
いや、今の感情が一番強いかもしれません。


こういうことで言い訳をつくるのはいやだけど
本当に勉強に身が入らない。
「手につかない」ってこのことなんだろうなぁ・・・って。


今日は楽しい時間を部の皆と過ごせたましたが、
家に帰ってからはまた昨日とおんなじ。



はっきり「好きだ」と言えるだけに、この痛みも本物です。
author:みなみけ, category:その他, 22:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ペリーとその集合体の羅列
 最近「ぱっ」と浮かんだ物をタイトルにつける癖あり。
故にタイトルには全く意味はないです。
何?フィンランドって・・・

とりあえずペリーが好きなわけでもないし黒船リア・ディゾンが好きな訳でもなく
そのわりにペリーの偉そうな顔は浮かんだつい先ほど。



意味もなくいろいろ書いてみるのも一興ではありませんか。
今何がしたいかというととりたてて何がしたいわけでもないし
勉強は、したくないです。世間一般で言う勉強。

いままでの脳の構成には役立ってきたと認めてあげるから、いいかげん私を解放して欲しいな。

この国に生まれて、この時代に生きている以上、従うのが当然とは言いたくない・・・しかし
流れに乗っている自分にほとほと興ざめ。

確かに私がなにか出来るかといわれると明言はできない。
しかし思考停止すると存在すら嫌気が差す。

結局どうすればいいのかはっきりしないまま、「宿題やんなきゃ」って思ってしまう夕暮れ。


そんなのはもうあきあきだ。
author:みなみけ, category:その他, 22:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
フィンランド
 F窪は

いつものとおりアロハシャツを制服のズボンと共に着こなし

なかなかの先輩からのいじられ様だった。

Lになりきってた(?)←私じゃなくてF窪がね 三月初頭から早五ヶ月

あー夏休み だなんて言ってた夏休みもあと十日と何日かを残すばかり、しかし

なぜか勉強はそうはかどらなかったこの夏休み。

どーーーーーーーーーーーーーしましょう。
author:みなみけ, category:その他, 21:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark